水曜日の・・・

 こんにちは、オカメです。
今日は“水曜日の・・・”お話をしていこうと思います。



しょっちゅうではありませんが、リオンはノンアルコールビール、わたしは超ステキCMで有名なウイスキーの碧と“水曜日のネコ”が最近の定番となっています。

【オカメと◯◯】は毎週“水曜日”に更新しています(意味はありません)。


そして“水曜日の・・・”といえばそう、“水曜日のダウンタウン”ですね。


◯◯世代という言葉がありますが、お笑いでいうとリオンはとんねるず世代で、わたしはウッチャンナンチャン世代かなと思います。
ですが、二人ともダウンタウンも大好きです。
また、わたしはダウンタウンには特別な思い入れがあります。



リオンが入院中ICUに移ったころ、わたしにできることはいよいよなくなり、家で待機することが増えました。


家族の誰かがつけたテレビを何気なく見ると、リンカーン(ダウンタウン出演のお笑い番組)がやっていて、わたしはそのまま視線をテレビに合わせました。
頭の片隅で『今この瞬間にリオンが死んでいてもおかしくないな』と思いながら、同時に、今この瞬間思いっきり笑っておいたほうがいいことをわたしは冷静に理解していました。
ナチュラルキラー細胞とやらがわたし自身だけでなく、現実も好転させてくれるんじゃないか・・・そうなってほしいなと思っていました。
泣いて身も心も消耗してしまうより、笑って力をつけておいたほうがいいだろうとも考えました。


実際リンカーンはおもしろくって、わたしはおなかを抱えてゲラゲラ笑いました。
そして本当に力が出ました。
笑うって不思議です。


残念ながらリンカーンは終わってしまいましたが、今はリオンと一緒に水曜日のダウンタウンをよく見ています。
ひどい企画ばかりで、特にパンサーの尾形さんが落とし穴に置き去りにされた回はひどい上に悪質でゲラゲラ笑いました(最後は感動してテレビの前で拍手しました)。
最近ではザ・マミィ酒井さんのドッキリが本当に非常識で最低で、大爆笑でした。
とにかく何もかもが全部ひどい。
ひどすぎて毎週おなかが痛いです。
まったくもってけしからん番組です。
ちゃんとした人は見ないほうがいいと思います。


おかげさまで明日からまた元気にやっていけそうです。


  *リオン*
好きな食べ物はフルーツ。
尊敬する人はランディ・ジョンソンとイチロー。
サイトマップ  プライバシーポリシー