近況報告

 こんにちは、オカメです。
今日はざっくり近況報告をしたいと思います。

といっても大きな変化はなく、相変わらずリオンは日々トレーニングに励んでいます。
メインで使っている台東区のジムでは顔見知りの方も増えたようで、とてもよい雰囲気の中でトレーニングができているみたいです。
月に一度のパーソナルトレーニングも恒例化しており、ここではトップアスリートの方と合同でトレーニングをしています。
トレーナーの方も知る人ぞ知るすごい方で、どうしてそこにリオンが?と、今でも不思議に思います。


自宅でのトレーニングも変わらず続けています。
最初は自宅でのトレーニングのことを“補助トレーニング”といっていたのが、今では“第2部”といって、前よりもハードになっています。(ジムでのトレーニングが第1部だそうです)
このままだと買ったばかりのダンベルでは足りなくなりそうで、いっそのことジムの近くに引っ越したほうが早いんじゃないかと密かに思っています。


最近はRちゃんと一緒にトレーニングをすることもあり、リオンも人に教えてもらうばかりではないようです。


今週はパラアリーナにも顔を出して、リオンもトレーニングに参加させてもらいました。
パラアリーナもとても雰囲気がよくて、みなさん気を遣っていろいろ話しかけてくださったのですが、途中からリオンは話が入ってこなかったようです。
その理由は、目の前で小柄な女性の選手が40キロのショルダープレスを上げていたためでした。
それからリオンは話を遮るように「え、それ40キロですよね?女性の方が40キロも上げてるの初めて見ました」というのを3回くらい話し、帰り道でも同じ話を3回くらいしていました。


ほかに最近の出来事といえば、Switchで『ゼルダの伝説』を始めたくらいです。


あと最後にもうひとつ、ついに電動車椅子デビューしました!
もうすぐ使い始めて1ヶ月になるので、使ってみての感想などはまた今度きちんと書きたいと思います。


  *リオン*
好きな食べ物はフルーツ。
尊敬する人はランディ・ジョンソンとイチロー。
サイトマップ  プライバシーポリシー