初めての公園といつものネモフィラ

 こんにちは、オカメです。
今週は舎人公園にネモフィラを見に行ってきました。



ネモフィラといえば国営ひたち海浜公園が有名ですが、舎人公園のネモフィラも変わらずきれいに咲いていました。

実は舎人公園に行ったのはこれが初めてです。
存在は知っていたものの、公園によっては車椅子では通りにくい道が多いので、積極的に行こうとは思いませんでした。
それが今年は、SNSにあがっているたくさんの写真を見て「これなら行けるかも?」と思い、軽い気持ちで行くことにしました。

これが大正解!

都電荒川線はこじんまりとした駅ですが、通路やエレベーターは広くて、とてもスムーズに移動することができました。
舎人公園もエレベーターを降りてすぐだったので、迷うこともなかったです。





舎人公園はネモフィラが咲いてる一角以外にもたくさんの花が咲いていて、食べるところやキャンプ広場、アスレチックなどがあり、自然がいっぱいのとてもいい公園でした。


帰りはJRのみどりの窓口に行き、京都までの新幹線の切符を買いに行ったのですが・・・ちょっと早かったようで、この日はまだ買うことができませんでした。
切符の購入時に障がい者手帳を持参しなくてはいけないので、また後日改めて来ることになりそうです。

・・・と、思っていました。

そのあと調べてみたら、どうやら今はインターネットで障がい者割引のチケットも購入できるようです。
発券は事前にしなくてはいけないようですが、それはあとから時間のあるときにできるので、とても助かります。

外に出なくても済む時間があって、SNSから情報を得て 外に出て楽しむ時間があって、便利な世の中になったなぁと思います。


  *リオン*
好きな食べ物はフルーツ。
尊敬する人はランディ・ジョンソンとイチロー。
サイトマップ  プライバシーポリシー