京都の旅

 こんにちは、オカメです。
先日の5月18日・19日に京都でチャレンジカップが行われ、リオンも初参加となりましたが、その前後はもちろん京都観光もしました。



京都へは朝の早い時間に到着し、そのままタクシーで清水寺へ向かいました。
清水寺は既にたくさんの観光客で大賑わいです。
周辺のお店も昔と比べて増えたような・・・。
ちょっと浅草と似てるなと思いました。



清水寺は車椅子で回れるルートがしっかりとあって、不自由なく楽しむことができました。
ですが、平坦な道よりも坂道のほうが多いので、車椅子で行く場合は体力や体調に気をつける必要があるかもしれません。


清水寺のあとは検量のため会場に向かい、翌日は大会本番です。
リオンが参加したのは18日だけでしたので、19日は再び京都観光へ行きました。




京都といえば『京ばあむ』ということで、今回『atelier京ばあむ』に行ってきました。
京ばあむはお土産でもらったことがあるという人も多いのではないでしょうか。
『atelier京ばあむ』では、そんな京ばあむを使ったスイーツプレートを店内で食べることができます。
抹茶オレも注文し、抹茶づくしです。

お土産にも京ばあむを買い、京都の旅は終了。
どうやら京都でのチャレンジカップは毎年開催されるようなので、京ばあむも恒例化しそうです。


  *リオン*
好きな食べ物はフルーツ。
尊敬する人はランディ・ジョンソンとイチロー。
サイトマップ  プライバシーポリシー