初めてのVR体験

 こんにちは、オカメです。
今週はお台場に行ってきました!



最近は頻繁にパラアリーナに通っているので、ゆりかもめ線は慣れたものです。
新橋で乗り換え、あっという間に台場駅に到着しました。

この日の目的地はダイバーシティーの中にあるTYFFONIUMです。



TYFFONIUMはVRが体験できる施設です。
前からリオンがVRをやってみたいと話していて、今回初めて行くことになりました。

途中で段差があったので、数メートルほど歩きはしましたが、それ以外は椅子に座ったままVRを体験できます。
(車椅子のまま体験できるものもあるようでしたので、詳細を知りたい方は施設に問い合わせてみてもいいと思います。)



今回はVRで「かいじゅうのすみか」を体験しました。

3Dとは違い、360°別世界が広がって迫力満点です。
かいじゅうたちのデータを集めたりと遊び要素も盛りだくさんでした。


「かいじゅうのすみか」以外にもいくつかコースがあり、中でも「IT」は本当に怖いですよ、とスタッフの方が話してくれました。
また今度行くときはチャレンジしてみたいと思います。


  *リオン*
好きな食べ物はフルーツ。
尊敬する人はランディ・ジョンソンとイチロー。
サイトマップ  プライバシーポリシー